2014年06月29日

癒しの灯り

こんにちは顔02

イスラム教徒のモロッコではラマダンが6月28日から7月27日まで行われます。

ラマダンという言葉を耳にしている方は多いかと思いますが、そう!断食するという意味なんですよね顔08

エジプト出身の力士、大砂嵐(ファンですハートどきどき
がラマダン中は稽古中も飲まず食わずだったことが話題にもなっていましたよね!

断食といっても、日没から日の出までの間に一日分の食事を摂ることはできます。でもそうすると寝る時間がなさそうですね汗

断食によって食の喜び(満足感)を認識することに断食の意味があるそうです。
食に感謝するという意味でもとてもいいことかもしれませんね!

モロッコ人に聞くと、とっても楽しいよ!って言いますが、まだ一度もやったことがありません。
一度その感覚を味わってみようかと、今朝は何も口にしていませんが、夜中に食べたわけでもないので、すでにお腹が空いています骸骨
お昼までもたないかもしれませんがやってみます顔03

さて、昨晩撮った写真ですが。

癒しの灯り
ろうそくを灯してみましたキラキラ

癒しの灯り
四方に伸びて行くシルエットがたまりません!好きですハート

癒しの灯り
サイズ 底部分の巾約13cm四方
     高さ約18cm
素材 ガラス 鉄
価格 3,800円

かなりリーズナブルなお値段となっています。

ご来店をお待ちしております。



 





モロッコ雑貨 Jamal(ジャマル)in YUHOBI Cafe

【住所】〒417-0801 静岡県富士市大淵3440-11(YUHOBI Cafe内)
【TEL】0545-77-8252(YUHOBI Cafe)
【MAIL】temp34559725@ab.thn.ne.jp
【営業時間】11:00~18:00(テイクアウトのみ19時まで)
【定休日】毎木曜日、第1、第3水曜

同じカテゴリー(★モロッコ雑貨)の記事画像
らくちんでオシャレなワンピース♪
ファティマの手のキーホルダー
めざましテレビでも紹介!バブーシュ!
目からウロコ〜でした!
人気のコインケース!
次回の営業は21日22日です!
同じカテゴリー(★モロッコ雑貨)の記事
 らくちんでオシャレなワンピース♪ (2017-07-15 15:08)
 ファティマの手のキーホルダー (2017-03-12 11:20)
 めざましテレビでも紹介!バブーシュ! (2017-02-16 08:33)
 目からウロコ〜でした! (2017-01-22 11:06)
 人気のコインケース! (2017-01-21 12:03)
 次回の営業は21日22日です! (2017-01-15 22:43)

Posted by  モロッコ雑貨 ジャマル at 10:59│Comments(4)★モロッコ雑貨モロッコのランプインテリア雑貨
この記事へのコメント
ビールは飲んだしょ・・・(汗)
Posted by 工房ike工房ike at 2014年06月29日 13:34
ikeさん、ビールとか言わないでください(@_@;)
とても辛い修行に耐えています(汗)
日没にはビールを買いに走ります!
Posted by  モロッコ雑貨 ジャマル モロッコ雑貨 ジャマル at 2014年06月29日 14:03
自分のお店が出来たら、飾りたいなぁ~♪
Posted by レオ☆レオ☆ at 2014年06月29日 14:32
レオさん、ぜひ飾ってください(*^_^*)
Posted by  モロッコ雑貨 ジャマル モロッコ雑貨 ジャマル at 2014年06月29日 14:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
癒しの灯り
    コメント(4)