2012年12月27日

今村建材のつぐりんさん♪

今日は本当にさむ~いですね顔07
でも雪国に住んでいらっしゃる方からすれば、ここは暖かい方なのでしょうが、やっぱり寒い汗

今朝は、おいしくて有名なしいたけを作っていらっしゃる、今村建材のつぐりんさんのお宅に、工房ikeさんご夫妻が連れて行ってくださいました!自動車ハートどきどき

とにかく肉厚で保存もきいて美味しいのよ~!!と聞いていたので、しいたけ好きの私は気になって仕方がなかったのですハートたくさん

そして、つぐりんさんにもごた~いめ~んハートどきどき
とっても気さくで笑顔の素敵な方でハートどきどき

さっそくしいたけの工場の中を案内していただきましたひよこ

みてください!可愛い顔05

今村建材のつぐりんさん♪

きのこの家族みたい顔03

一個、自分で収穫させてもらいましたハートどきどき
初のきのこ狩り顔05

今村建材のつぐりんさん♪

ミニタジンの中でキラキラと輝く収穫したしいたけちゃんキラキラ

工房ikeさんから、このしいたけに当店ジャマルのフレーバーオイルをかけて食べたらとっても美味しかった!と聞いていましたので、さっそく今夜のカクテルのつまみに作ってみようと思います顔02

今日はしいたけでフレーバーオイルのご試食もできますので、ぜひ、ご来店をお待ちしております顔01

つぐりんさん工房ikeさん、お世話になりましたハートどきどき


モロッコ雑貨 Jamal(ジャマル)in YUHOBI Cafe

【住所】〒417-0801 静岡県富士市大淵3440-11(YUHOBI Cafe内)
【TEL】0545-77-8252(YUHOBI Cafe)
【MAIL】temp34559725@ab.thn.ne.jp
【営業時間】11:00~18:00(テイクアウトのみ19時まで)
【定休日】毎木曜日、第1、第3水曜

同じカテゴリー(お気に入りのお店)の記事画像
中山豆店さん
カジュアルバー Marbleさん
甘納豆の中山さん♪
たまには外でモーニング♪
焼きたてパンのお店 Pain campanioさん
ご近所の古本屋さん「ぽうぽうきゃっつ」
同じカテゴリー(お気に入りのお店)の記事
 中山豆店さん (2013-09-19 11:28)
 カジュアルバー Marbleさん (2013-08-20 11:06)
 甘納豆の中山さん♪ (2013-07-25 11:26)
 たまには外でモーニング♪ (2013-06-09 11:09)
 焼きたてパンのお店 Pain campanioさん (2013-04-21 12:08)
 ご近所の古本屋さん「ぽうぽうきゃっつ」 (2013-04-15 10:57)

Posted by  モロッコ雑貨 ジャマル at 11:52│Comments(6)お気に入りのお店
この記事へのコメント
つぐりんちゃん、すっぴんじゃなかった~?(笑

その美味しいシイタケが
今夜のつまみか~。。。
いいなー。
Posted by 石原 万里子 at 2012年12月27日 12:29
万里子さん♪
今夜のしいたけ時間が待ち遠しいです(*^。^*)
Posted by ジャマル at 2012年12月27日 13:12
↑ ↑ ↑万里さ~ん、今日は珍しく大丈夫でした^^;(笑)(笑)


ジャマルさん、

今日はお忙しい中をおでかけくださり、ありがとうございました。

そこに写るフレーバーオイルを私も早くゲットしに行かねば~!

どんな味になるんだろう? ホント楽しみです(^_-)-☆
Posted by 今村建材 つぐりん at 2012年12月27日 18:05
今村建材 つぐりんさん♪
つぐりんさん、さっき友達が来たのでお店にホットプレートを持ちこんでしいたけちゃんを焼いちゃいましたとっても美味しかったです!店内、しいたけちゃんの匂いが充満しています(^^ゞ
今日はありがとうございました!来年はぜひお店にお出かけくださいね!
Posted by ジャマル at 2012年12月27日 18:17
僕も呼んでください。しーたけちゃ~~ん・・・(汗)
Posted by 工房ike at 2012年12月27日 19:34
あ~きらちゃ~ん(*^。^*)今日はありがとうございました♪
また新たな出逢いに感謝ですぅ❤
Posted by ジャマルジャマル at 2012年12月27日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今村建材のつぐりんさん♪
    コメント(6)